最強開運日

こんにちは(^^)

今日は何の日だろう・・・?と何となくネットで調べてみると

6/15は一粒万倍日天赦日が重なるラッキーデイなんだそう☆

恥ずかしながらこの2つの日がどのように良い日か知らなくて・・・調べてみました!

ラッキー.jpg


"天赦日"について。
「天が万物を赦(ゆる)す」という一年ある暦のなかでも非常に巡りの高い日で、
古くから「この日に始めることは全てにおいてうまくいく」とされてきました日。


"一粒万倍日"について。
「一粒のモミが稲穂に成長し、万倍に実る」ことが由来のも、古来より受け継がれてきた吉日です。
豊作を願い、この日をめがけて種まきをしていた経緯があることから、豊かな実り=金運というつながりへと派生。」
そして今日では「お財布に入れたお金が何倍にもなって戻ってくる日」として定着してきた日。


そしてこの吉日同士が重なるラッキーデーにこそ逃さず"事始め"をしておくことが良い、とされています。

なるほど~。今日は何かを始めたり、お財布にお金を沢山入れてたら良いことありそうです(*^_^*)

今日は夕方から雨予報なので少し蒸し暑いですね~午後も頑張っていきましょう!


それでは本日もレンタルオフィスのお問い合わせお待ちしております。





月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31