塩レモン

こんにちは!

 

今日は外はひんやりしていますね!

 

明日からまた気温が少しずつ上がりそうです。

 

来週はおひさまを見ることができそうです♪

 

 

最近「塩レモン」が新たな調味料として話題になっていますね^^

 

レモンを丸ごと塩漬けして発酵させたものだそうで、

 

北アフリカのモロッコの調味料なんだそうです。

 

私はまだ試したこのがないのですが、

 

作り方が、

 

口が大きめの瓶に、

 

レモンを切って塩と交互に入れ、時々瓶を振る!

(1週間後から使え1ヶ月後が食べごろ、保存目安が3カ月)

 

と簡単に作れるみたいです!

 

塩レモンには、

 

・レモンのクエン酸が糖質の代謝を活発にし、エネルギーとして効率よく変える。

・塩分を感じやすくなる為減塩効果

・リラックス効果

 

があるそうです。

 

色々使える万能調味料だそうなので、使ってみたいですね~^^

 

これからレモンが売れそうです!

 

お菓子のハーベストの塩レモン味なら食べたのですが、

 

ビスコのクッキーの味に似ていました!

 

赤坂のサニーにありましたよ~^^

 

 

それでは、来週もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31