屋台

お疲れ様です。

 

今日のお昼は気温が高かったですね。

 

湿度は高くないので、まだよかったかなと思います!

 

 

先日、人生初の屋台へ行ってきました。

 

y6uiollk.bmp

9月から屋台基本条例が施行されましたね。

 

道路占用開始時間が1時間早まって、午後5時からとなり、

 

終了時間は午前4時までで変更はなしらしいです。

 

屋台1台の営業区画が幅5メートル、奥行き3メートルと決められています。

 

なので、以前外にあったテーブルがなくなり、道が広くなっていました。

 

ガスボンベやごみ箱もお店の中に置かないといけないらしいです。

 

半年に2回警告されると、最大1ヶ月の営業停止処分、店名が公表されるとのことです。

 

私が行った日も警告されたのか、営業ができていないお店がありました。

 

屋台の将来の為に適正営業をしてもらうのが目的だそうですが、

 

今までの営業スタイルを変えなければいけないお店は戸惑いそうですね。

 

そんな中、行った屋台は、

fghjui.bmp

人が多かったので、やまちゃんという屋台に入りました!

 

メニュー

hhujjjj.bmp

見づらいですね(~_~;)

 

焼きラーメンも気になったのですが、この日はなかったそうで、

(焼きラーメンはあまり頼む人がおらず、焼きそばみたいな感じだそうです。)

rtyhujiko.bmp

ラーメン 600円 を頼みました!

 

おいしかったですよー(^-^)

 

帰りにちょっと変わった光景が、、、

 

 

 

 mkjjhhj.bmp

わんにゃんアイス!

 

お店の上にねこが乗っていました。(笑)

 

わんちゃんはいませんでした。

 

初屋台!夜の中州!新鮮でした~!

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31