おつかれさまです。

 

8月6日今日は、ハムの日。

 

ハンサムの日。

 

そして、

 

広島原爆平和記念日ですね。

 

原爆から68年。

 

ラジオを聞いて思い出しました。

 

学生時代の頃はこの日になると特別授業があって、

 

原爆について考える時間がありましたが、

 

機会がなくなってしまうとだんだん出来事が薄れてきてしまいますね。

 

 

んーしかし、今日も暑くなりましたよね。

 

熱中症対策として、水と塩分が大事だといいますよね!

 

そこにフルーツをとると、吸収がよくなるそうです!(by友人)

  

そこで、今日はすいかジュースの作り方をご紹介します。(by友人)

 

①スイカをきる

 

②切ったスイカをざるで絞って果汁を出す(スプーンや手でもOK!)

 

③スイカの青臭さを消すためにレモン汁を入れる

 

④塩を少々入れる(熱中症に効果的な塩分の量は0.5g)

 

完成!らいしです。

 

「スイカはどれくらいいるの?」と聞くと、

 

「適量!!」と言われちゃいましたので、

 

ご自身のさじ加減でお願い致します。笑

 

 

明日も暑くなりそうですね!

 

がんばっていきいましょう!!

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31