明日は何の日でしょう!?

お疲れさまです!

 

今日もスキルアップルームへの更新へお越しいただきまして

 

ありがとうございました。

 

今日はiphone5の発売日ですね!!

 

私もiphone5にかえる予定なのですが、

 

きっと今は混み合っていそうなので、

 

マイペースにかえようと思います。

 

 

そして、明日は何の日でしょう!?

 

 

 

秋分の日?

 

 

 

それも正解です。

 

 

あともう一つ。

 

 

 

ショートケーキの日です(^O^)

 IMG_4178.jpg

これは教えてもらった話なのですが、

 

毎月22日はショートケーキの日なんだそうです。

 

その理由はといいますと…・

 

 

 

まず、カレンダーをご覧ください。

 

 

 

22日をご覧ください。

 

 

 

次に22日の上の日付をご覧ください。

 

 

 

15日ですよね?

 

 

 

どの月も22日の上は15日になっているんです。

 

 

15は「いちご」と読みます。

 

 

22の上に15(いちご)が乗っているということで、

 

22日はショートケーキの日だそうです!

 

教えてもらったとき、私はけっこう感動しました。

 

ちょっとしたネタにどうぞ(笑)

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

来週もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31