ミニひまわりの成長①

おつかれさまです!

 

今日はぽかぽかしていますが、風が強いですね!! 

 

黄砂が飛んでいるせいか、くしゃみが出ます。

 

 

 

 

さて、ミニひまわりの成長をお伝えしたいと思います。

 

4月20日時点のひまわりです!

4月20日.jpg

つい最近ですが、芽が出たことに感動しました。

 

 

 

 

そしてこれが現在のひまわりです!!

 

じゃじゃーん!

4月25日2.5センチ.jpg

大きくなったねー!!!!ヾ(゚O゚* )ツ

 

説明書(?)によると、

 

「本葉が4~5枚になったら、生育の良い苗を1本だけ残して、

適宣他の苗を間引いてください。」

 

とありました。

 

「適宣他の苗を間引いてください。」

 

これはどういう意味でしょうか(+_+)??

 

苗を大きなプランターに移し替えてくださいという意味でいいんですかね?

 

大きいプランターを1つでいいのか、苗1つにつきプランター1つということなのか・・・・。

 

プランターの大きさは?土は?肥料は?

 

ぎゃーーーーーーー、疑問がたくさんです(・。・;

 

ちゃんとレンタルオフィスの皆様にお披露目できるといいのですが・・・。

 

ネット、人に聞きつつ育てます!!!

 

 

明日は晴れで過ごしやすい一日となりそうですよ(^O^)/

 

それでは明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

 

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31