スーパームーン

おはようございます☆


今日は朝から快晴ですね。


最近ニュースでは、スーパームーンの話題でしたね!


「月の近地点通過(月が地球に最接近するタイミング)」と「満月の瞬間」が「12時間以内」の場合、


その前後の夜に見える満月"を指してスーパームーンといいます。


私は月が地球に最も近づく日だと思っていましたが、本当の意味はまだ深かったようです・・・。


本当は11月14日㈪のはずでしたが、天候があまり良くなくて見ることができませんでした。

スーパームーン.jpg

でも15日㈫次の日ではあるんですけど、スーパームーン?らしきものを見ることが出来ました!


海へ行ってないのでこんなに綺麗には見れませんでしたが、


月がとても大きくて、月の模様?らしきものもはっきり見えましたよー(*^^*)


月や星って癒されますよね・・・ちょっと外を見てたそがれていました(笑)


今日は水曜日です。1週間の折り返し地点!頑張りましょう\(^o^)/


それでは本日もレンタルオフィス・スキルアップルームのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31