白菜

こんにちはー!

 

今日は雨。

 

明日は晴れ。

 

明後日から来週月曜日までは雨の予報となっております。

 

傘が手放せない日が続きますね~

 

そして寒い日も続き、鍋が食卓に並びますね~

 

そんなときに活躍する白菜のお話を今日はします!

 

(ラジオで聞いた情報ですが)

 

白菜の白い部分に黒の斑点があるのを見たことはありませんか??

 

私はあれは白菜が腐ったと思っていたのですが、

 

あの斑点の正体は白菜がストレスを感じてできるんだそうです。

 

ちゃんと言うと、栽培環境のストレスに、白菜の細胞が反応し

 

ポリフェノールが蓄積したものなんですって!

 

なので食べても害はないいんだそうです!!

 

勉強になりました~

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31