花火をみて狂言と能を楽しもう~

こんにちはー

 

大濠の花火は無事に開催されましたね(^O^)/

 

赤坂興産の女性3人組で行ってきました♪♪

 

花火の前に狂言と能を鑑賞してきました。

 

能官堂.jpg

初の狂言と能!

 

狂言のお話は、

 

主人が留守中の間にお酒好きの若者に酒蔵のお酒を飲まれないか

 

心配して、酒好きの若者を別の蔵へもう一人の若者を酒蔵へ閉じ込めて

 

安心して出掛けるのですが、二人でお酒を飲んでしまうというお話でした。

 

能のお話は、

 

天女の羽衣が松の木にかかっていて、

 

それを見つけた者が家の家宝にしようと持ち帰り、

 

天女から返してほしいとお願いされる

 

というお話がパンフレットの説明にありました(~_~;)

 

説明があってよかったです。笑

 

新たな世界に触れることができました。

 

その後は、お弁当がありました。(ビールもありました!)

 

obenntou.jpg

 

料亭老松というところのお弁当でした。

 

すごくおいしかったです!!

 

 

そして!いよいよ花火!!

 

直前に雨が降り、風が吹きでヒヤヒヤしましたが、

 

開催されました!本当に良かったです!

 

動画をうまく載せることができないので、

 

一番よく撮れた画像を・・・・

 

花火.jpg

 

ホントに、キレイでした~!

 

これでもかーってくらい花火が空いっぱいに打ち上がりました!!

 

遠くでみるのとは違いますねー!

 

終始口が開いていました!

 

夏の思い出がまた増えました~(^O^)

 

 

それでは、今週もがんばっていきましょうね^^

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31