にょきにょき

おはようございます!

 

今日は夜あたりから雨が降るようですね!

 

夕方に降らないか少し心配しております。

 

折りたたみ傘を買おうといいながら

 

もうおそらく、3年が経ちました・・・

 

今年はおりたたみ傘を私は買うのでしょうかー?

 

 

 

先日、父がたけのこ堀りに出かけていました。笑

 

収穫したものがこちら、

 

takenoko.bmp

 

これのあと3倍くらい量があります^^;

 

今の時期にとれるたけのこは、「はちく」という種類のタケノコらしいです。

 

「破竹の勢い」ということわざの由来はこのタケノコからなんだとか!

 

普段私たちが食べるタケノコは「もうそうちく」という種類のたけのこらしいです^^

 

はちくはもうそうちくより繊維質で、味があんまりないので歯ごたえを楽しむ感じでした^^

 

しばらくタケノコ料理の日々になりそうです。笑

 

食べすぎは、吹き出物やアレルギーを起こすらしいので、ほどほどに・・・

 

私の顔に異常が起きたら、「タケノコ食べすぎだよ」っと教えてください<(_ _)>

 

それでは、本日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31