クイズ

お疲れ様です~^^

 

昨日は北海道の札幌の気温のお話をしましたが、

 

昨日ニュースを見ると、

 

北海道の十勝地方の駒場が37.8℃と

 

北海道で観測史上もっとも高い気温を記録したそうです。

 

暑さに慣れていない地方なだけ、心配ですね(>_<)

 

週間予報をみる限り明日、明後日から気温がまた下がるようなのでよかったです

 

 

 

さて、今日はラジオで聞いたクイズを出します!

 

サザエさんクイズ~(^O^)/

 

ある日、かつおとワカメがおつかいを頼まれました。

 

買い物へ行くと、なぜかワカメにばかり

 

商品を勧められます。

 

さて、なぜでしょう~^^??

 

 

 

分かりましたかーー???

 

 

 

 

 

ヒントは、ワカメは何ですかね~?

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

では、答えを申上げます^^

 

 

 

 

 

答え:海藻だから(買いそうだから)

 

です。

 

いかがでしたか~^^?

 

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31