大蛇祭り

 お疲れ様です!

 

ん?雨は降っていませんね。

 

私が言うとなぜハズれるのでしょうか・・・・。 

 

 

去年もブログに書いた内容なのですが、

 

今年も大牟田の大蛇祭りへ行ってきました~☆

 

 

行くとすぐに見つけました!大蛇!!

 

kl;nj.bmp

おおー、迫力あります。

 

これをよく見るとですね。

lm;.bmp

子供を大蛇に噛ませているんです。

 

大蛇に噛んでもらうとその1年は無病息災で過ごせると言われているんです。

 

小さい子ばかりでしたが、若い男性の方が2人がかりでかませてもらっていたので、

 

年齢制限はないようです。笑

 

お祭りなので、そんな細かいことは気にしないのでしょう!!

 

 

お祭りで食べた物です☆ 

afga.bmp

 これに+はしまきでした!

 

食べました~Smile

 

左上のものは糸島の白糸の滝のかき氷らしいのですが、氷でもアイスでもなく、新しい感じでした!!

 

今度、本場を食べに行ってみたいと思います。

 

 

夜になると大蛇が練り歩きますヽ(^o^)丿

 hyki.bmp

 太鼓や鐘をたたきながら掛け声を出して進んでいきます。

 

大蛇の後ろには女性が踊っています。

 

この光景にいつも私はみとれてしまします(^O^)

 

私の好きなお祭りでしたヽ(^o^)丿

 

お祭りといえば、もうすぐ大濠花火大会ですね!!

 

たくさんの方が行かれるんでしょうね~!

 

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31