京都2

本日の受付業務は終了です。

 

 

今日も暑かったんでしょうか。

天気が良かったので

外から帰って来られる入居者の方は

みなさん暑そうでした。

 

明日も晴れて暑くなるそうです。

 

外回りの方はお疲れ様です。

だんだんと辛い季節になってきましたが

熱中症にならないように水分補給をこまめにして

頑張って下さいね\(^o^)/

 

 

 

 

昨日に続きて、京都のことです。

 

金閣寺、銀閣寺に行った後、

母のリクエストで嵐山の竹の道へ行ってきました!

 

DSC_00516.JPG

竹がもの凄く太かったです!!

DSC_00517.JPG

すごいですね~

 

そして、運転手さんのオススメの雲龍図を見に

天龍寺に行きました。

 

 

DSC_00520.JPG

素晴らしい庭園です!!!

秋だと紅葉が綺麗だそうです。

 

奥に進むと雲龍図の建物がありました。

写真を撮りた方んですが

龍の絵は撮影が禁止でした。

 

なのでサイトから

 untitled1.bmp

こちらの絵が天井に描かれているんですが

右回りに円を描くように龍の目を見ながら動くと

ずっとついてくるんです!!!!

すごかったです。

何度も動いたんですが

ずっと睨まれていました。

 

面白かったです!!!

タクシーの運転手さんに感謝です(^O^)

 

 

今回は時間がなくあまり色々なところには

行けませんでしたが

かなり楽しかったです!!

 

次に行くときはゆっくりできるといいな~

 

では明日も頑張りましょう!!!

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31