宮崎2

本日の受付業務は終了です。

 

 

今日は暑かったんでしょうか?

私は外に出ていないので

わかりませんでしたが

みなさん薄着でした!!!!

 

今から天気は曇って

明日は雨になるそうです(*_*)

気温も下がります!

 

傘を忘れないようにしないといけませんね!!!

 

 

 

今日も宮崎のことです。

 

サンメッセ日南の後は

サンメッセから車で10分ぐらいのところにある

鵜戸神宮へ行ってきました!!!

ここは縁結び、夫婦和合、安産などのご利益があるそうです。

 

お乳岩から滴り落ちるお乳水で

「あちちあめ」という飴が作られ、売られています。

このおちちあめを産後になめると母乳の出がよくなると

言われているそうです。

 

 

そして霊石亀岩という岩が奉げられており

 DSC_00397.JPG

 

この岩の背中にある丸いくぼみに運玉という玉を投げるて入ると

 DSC_00394.JPG

願い事が叶うと言われています。

 

私もチャレンジしました!!!!

5個で100円。

願い事を込めて、男性は左手、女性は右手で投げます。

 DSC_00396.JPG

みなさん投げていますね。

 

私はというと、

1個目 届かない

2個目 届かない

 

もっと奥だとアドバイスされ

3個目・・・

 

 

なんと・・・

 

 

入りました!!!!!!

 

興奮です(*^_^*)

 

残り2つはあまりの興奮で

変なところに投げてしまいました(笑)

 

私の願い事が叶うといいな・・・

 

 

 

その後、ご飯屋さんのおばさんに聞いたんですが

入った後は投げてはいけなかったそうです。

幸せを投げることになっていますとか・・・・・

 

 

 

明日も頑張りましょう。 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31