呼子

本日の受付業務は終了です。

 

今日はクリスマスですが

平日なのでそんな感じがしないです。

3連休があったのでクリスマスは終わった感じがします。

 

 

3連休、皆さんはどこかへ行かれましたか?

私はイルミネーションを見に行きたいな~

と思っていたんですが

どうしても美味しいものを食べたくて

呼子に行ってきました!!!

イカ>イルミ です(笑)

 

夕方に着いたんですが

人は少なかったです。

やっぱり、クリスマスに呼子!

となる人は少ないようですね。笑

 

入ったお店は 漁火 というとこです。

呼子.bmp

お席から海も見えます。

 

私が頼んだのは

ヒラメ薄造りセット(3,700円) です。

イカの活き造りとヒラメの両方が食べれます(#^.^#)

 

最初にイカが運ばれてきました。

いか.bmp

ほんっとに美味しい!!!!

何度食べても感動します!!!

 

そしてヒラメ

ヒラメ.bmp

ヒラメが大好きな私は大興奮です(笑)

 

いかしゅうまいもきました。

しゅうまい.bmp

 

最後はイカの残りでイカの天ぷらです。

いかてん.bmp

天ぷら、鯛飯、お吸い物、お漬物、デザート

これの他に、茶碗蒸し、もずくがついていました。

もうお腹いっぱいです!

 

イカ天を食べているとき、店員さんに

今日、マンボウが入ったから、食べてみない?

と言われて頼んでみました。

 

マンボー.bmp

マンボウ。

上がマンボウの身で

レモンの横にちくわのようなのがものが2つありますが

これは腸です。

味はそんなにしなかったんですが

初めての食感でした。

貴重な物なので呼子に行かれたら

マンボウがあるか聞いて

食べてみて下さい!!!

 

 

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31