ろくろ体験

お疲れ様です。

 

またまた佐賀県です。

 

武雄にろくろをまわしに行ってきました。

dgfh.jpg

 巧工房というところです。

 

 

 ;plokijuhygt.jpg

 所要時間2時間で2.3㎏の土を使いきるまでです!

( おそらく2時間経つ前に土を使いきって終わると思います。)

 

お値段は2,600円。

 

作った作品を焼く場合は1個につき300円となります。

 

私が作った作品はこちら!!!

 

hjmryj.jpg

 なかなかうまいですよね~!!!!

 

 

それは、8割先生に手伝ってもらったので。

 

 手伝ってもらっていなかったら、

 

 

 hgtf.jpg

 ↑のようなことに全部なってます(涙)

 

だいたい2.3㎏の土で10個の作品ができるみたいです。

 

 本当に難しかったです!!

 

見てるとできそうなんですが、やると全然ダメでした(~_~;)

 

次は1から自分の力で作るという目標ができました。

 

 

 他に、ランプ館があるらしく、200円で観覧させていただきました。

 fe.jpg

綺麗です♪

 

このランプも彫って作る体験が3,900円であるそうです。

 

このランプがインテリアにあるとお洒落だなとおもいました♪

 

いい体験ができました(^O^)/

 

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31