海上自衛隊

本日の受付は終了です!!

 

今日は天気が良かったですね(^O^)/

でも風が冷たかったです。

 

明日の最低気温は今日よりも低いので

朝はもの凄く寒くなるかもしれません!!

皆さんいつもより厚着をして出掛けて下さいね!!!!

 

 

先月、私はハウステンボスに2回行ったとブログに書きましたが

2回目のときは佐世保に1泊しました!!

1日目はハウステンボスでしたが

2日目は観光案内所の方に教えてもらい

海上自衛隊の艦艇一般公開に行ってきました!

 

佐世保駅から徒歩10分で、

毎週土日に、午前と午後の2回一般公開しているようです。

 

 DSC_0098.JPG

 

DSC_0102.JPG

テレビで見たことがあるぐらいで

実際に見るのは初めてでした!!

貴重な体験です(*^_^*)

自衛官の方が案内してくれるんですが

説明等ものすごく面白かったです。

DSC_0101.JPG

旭日旗を間近で見るのも初めてでした!!

昔見た映画「男たちの大和」を思い出しました(笑)

 

 

そして帰りには

DSC_0104.JPG

佐世保バーガーを食べました(*^_^*)

美味しいですが大きいです。。。

 

 

 

では明日も皆さんのお越しをお待ちしております。

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31