大蛇祭り

お疲れ様です。

 

先週の土曜日大牟田である大蛇祭りへ行ってきました!!

 

私このお祭り好きなんです(^O^)♪

 

大蛇です!!!!!!

110723_2044~01.jpg

わ、分かりますか(^_^;)?

 

6つの神社から大蛇山がでていて、

 

各神社ごとで大蛇が違うんです。

 

山車をたくさんの人たちで引っ張って、笛や太鼓や掛け声でどんちゃん騒ぎになっています!

 

太鼓を叩く姿がかっこいいんですよ(^O^)

 

 

また暗くて分かりづらい写真ですが・・・

120728_2030~01.jpg

↑大蛇の歯に小さい子供を噛ませている写真です。

 

これを「かませ」と言います。

 

無病息災があると言い伝えられています!

 

泣けば泣くほど御利益があるそうです。

 

私も小さい頃にかませを体験しました。

 

お陰さまで健康です(^O^)

 

 

花火もあります!!

120728_2127~01.jpg

 

盛り上がってまーす!!

110723_2046~01.jpg

屋台もたくさんありますよ!!

 

このお祭りはおすすめですLaughing

 

来年よかったら行かれてみてください。

 

 

明日で7月もおしまいですよ。

 

早いです!!

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31