いちご狩り

おつかれさまです(^O^)/

 

最近暑くなってきましたね。

 

外回りから帰ってくるレンタルオフィスの入居者の方々も

 

「暑い!!」っとおっしゃりながらに帰って来られました。

 

冷房はいつからいれたらいいのでしょうか!?

 

節電の関係もあるので迷います・・・・。

 

明日も今日と同じくらいの気温になりそうです。

 

 

 

  

GW中人生初の体験をしてきました!!

120503_1249~01.jpg

 いちご狩りです☆

 

友達写っちゃってますが・・・(^_^;)

 

ストロベリーフィールズ筑紫野いちご・いちじく農園にいちご狩りをしに行きました!

 

今の時期は1時間1500円食べ放題で8種類の苺を食べれます。 

120503_1340~01.jpg

大量収穫です(^O^)/

 

練乳は別売りですが、無料でチョコフォンデュができましたよ~。

 

苺でお腹がいっぱいなんて初めての経験でした(笑)

 

 

 

ジャム作りもしてきました。

 

1セット(苺1㎏ 約2ビン分)1800円です♪

 

作っている過程の写真はとり忘れてしまいましたが・・・

 

ぐつぐつ煮込んで30分程度で完成です。

 

最後にラベルを張り、世界に一つだけの苺ジャムの完成でーす! 

120503_1505~02.jpg

私のジャムの瓶は友達のラベルも貼られてごちゃごちゃなことに・・・・(;一_一)

 

何はともあれ、とーっても楽しかったです(^_^)

 

これから色んなものを狩りに行きたいです!!!!

 

 

それでは、明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております。

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31