ミニひまわり②

お疲れ様です!

 

今日はレンタルオフィスの窓を1日あけていましたが、

 

心地のいい風が入ってきました(^_^)

 

きっと過ごしやすい一日だったと思います。

 

 

 

 

昨日、「間引きって何?」と言っていたのですが、

 

両親に聞いてみるとあっさり返答がありました。

 

 間引きとは、成長の良くない苗を抜いて、

 

成長のいい苗により栄養がいくようにしてあげることでした。

 

勉強になりました。

 

説明書にも「1本だけ残して」と書いてあったので、

 

朝から少しずつ苗を抜きました(´_`。) 

 

そしてこの苗だけが残りました。

4月27日.jpg

1番葉の数も多くて、背(?)も高い苗です。

 

抜いてしまった苗は、全部が全部育ちが悪いわけではなかったので、

 

こちらに保管・・・・

 

 

4月27②.jpg

どうしましょう、捨てられません。

 

別の入れ物に植えかえれば大丈夫なのでしょうか? 

 

 

 

 

さて、今年のGWは3蓮休と4連休ですね!

 

5月の1日2日もお休みして9連休なんてところもあるんですよね!!

 

良いGWをお過ごしください(^_^)

 

 

 

 

 

 

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31