初詣

本日の受付業務は終了です。

 

久しぶりのお仕事だったので

少し疲れてしまいました~。

 

今日は朝より昼の方が寒かったようです。

雪も降っていたみたいですね。

今は朝と同じぐらいです。

外に出るのが嫌になってしまいます(>_<)

 

 

皆さんは初詣に行かれましたか?

私は毎年、地元の神社に行くんですが

今年は太宰府天満宮に行って行きました!!

 

11時半ぐらいに着くように家をでたんですが

天満宮まで後2キロというところで

渋滞にはまりました~!

この時点での時刻は11時15分。

後2キロだし、12時までには絶対着くよね。

とみんなで話していました。

 

11時45分。

たぶん500メートルぐらい進みました。

後15分で12時なのに車は全く進まなくなりました((+_+))

カウントダウンは天満宮でわいわいと・・・

とみんなで言っていたんですが

だんだんと難しくなってきました・・・

 

15分後、

私たちは車の中。

車は100メートルも進みませんでした。

テンションを上げるために

年越し写メ大会をしました(笑)

悲しい年越しです。

 

 

 

結局、天満宮に着いたのは1時過ぎでした。

車を降りても凄い人!!!

参道を歩くこと30分

やっと参拝出来ました(*^_^*)

 

長かった・・・

 DSC_0260.JPG

 

その後に引いたおみくじは

大吉でした(^O^)/

やった~

 

私の年越しはこんな感じでした。

 

では明日も頑張りましょう!!!

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31