香水

今日の受付業務は終了です。

お昼ごろに雨が降っていましたが、今は止んでいるみたいですね。

よかったです~!

 

 

さて、昨日の続きです。

旅行 ~2日目~

お昼からどこに行くか悩んで、タクシーの方に相談しながらここに行きました!

110626_150300.jpg

大分香りの博物館です(^O^)/

何があるのかな~とみんなでワクワク♪

まず、1Fに何種類の香りがあるのか、香料の紹介や調合方法などの紹介、

膨大な香水のコレクションの展示や受賞した香水の展示などがありました。

2Fには、時代ごとに分類し、人と香りの関わりや歴史が展示されていました。

そして3Fは、体験ゾーンとなっていて、アロマの体験や調香体験工房などがありました。

調香体験工房ではオリジナルの香水を作ることができます。

110626_135749.jpg

好きな香りを3種類選び、混ぜ合わせて自分の好きな香りにしていくんです。

少しの量の違いで、香りがどんどん変わるので驚きました!!

ボトルで30mlもらえます。

楽しかったですよ~!(^^)!

自分で作った香りの割合がわかれば、インターネットでも注文ができるみたいです。

ここは本当にオススメです!!!

香水などが好きな方はぜひ一度行ってみてください。

料金は、入館料と香水作りで2500円でした。

作って一週間経ったらこの香水をつけることができるので、楽しみです!

 

 

明日から7月です。

7月って聞いたら夏だな~と思いますよね。

暑さに負けず頑張りましょうね(^O^)/

明日もレンタルオフィス・スキルアップルームへのお越しをお待ちしております!

月別 アーカイブ

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31